お茶会
上海を離れてから、お茶は自分で入れるだけで、誰かに入れてもらったお茶を
飲むことも、誰かのお点前を見ることもめっきり減りました。

そんなところに、8人の方々のお茶席が楽しめるという
ブロガーさん主催のお茶会が。
しかもかなりマニアックな飲み比べができるお茶席が
セッティングされるということで、出かけてきましたよ。

ブロガーさん3人で始めたお茶会だけど、
有名お茶ブログの方々なので、会場、大盛況。
お茶席チケットは完売続出で、古くて地味な公民館の一角、
外観からは想像がつかないくらい、とっても盛り上がってました。

こんな機会は滅多にないので、
私、飲めるだけ飲ませてもらおう♪

と決めて、一日居座り、合計6席+待合所を兼ねたお茶処で
合計14種類のお茶を頂きましたよ。
さらに、お茶の木まで頂いて。
e0129842_21344551.jpg

大きくなってね〜

シャンユエン、大満喫\(^O^)/
e0129842_21333266.jpg

e0129842_21352068.jpg
e0129842_21355752.jpg


お茶席ではテーブルコーディネートから入れ方、トークまで、
お茶はもちろんですが、たくさん勉強になりました。
おかげで、ここ最近、あんまり飲んでなかったお茶ですが、

お茶スイッチ入ったーーー!

早速、昨日の復習で、一人茶会開催中〜♪
[PR]
by paocha08 | 2009-04-12 21:41 | その他