ペットボトル茶会
ジャンクなお茶ついでに、ペットボトルも。

台湾のコンビニ、日本並みに充実しています。
・・・というか、日本と同じコンビニがいっぱいあるし
どういう原理かわからないけど、交差点で向かい合ってたり。
(このあたり、若干中華圏・・・)

お店の奥の冷蔵庫にはずらりとお茶のペットボトル。
大陸ほどに「低糖」ものは多くないように思いますけど。
お茶占有率は日本並み。
お茶処らしく、烏龍茶は烏龍茶でも、茶葉別だったり
産地別だったりします。
e0129842_23201120.jpg

一番奥はセブンイレブンオリジナル。
一番手前は、台湾茶のブレンド。
お値段は20元(60円)ぐらいから30元ぐらいまでなので、
日本の半額ぐらいでしょうか。
一律じゃなくて、ブランド別に少しずつ値段がちがいます。

結構、茶葉毎の味の違い出てました。

ついでに、お水。
中華圏で許せるパンダ、初めてかも。
e0129842_23211372.jpg

[PR]
by paocha08 | 2009-06-03 23:22 | その他お茶