美人
ぼんやりしているうちに今年も半分終わっちゃって、
いつの間にやら七夕ではないですか。
季節にちなんだお茶を紹介しようと思っていてネタもあったのに、
なんか初夏のお茶、すっかり紹介しそびれちゃいました。
また来年だな・・・

さて、七夕の織り姫様にちなんで、今日のお茶は美人です。
虞美人。

e0129842_2183243.jpg


武夷岩茶の一種です。
茶葉が美人で、香りもよいとのことですが。

シャンユエン、評茶も一応習ったので、
茶葉の美人ぶり、多少はわかるはずなのですが、
これ・・・わかんないね。

こういうのを美人と言うんだな、ということで(笑)

実は、このお茶、試飲で特に気に入ったわけでもなければ、
面白いと思ったわけでもなく・・・要は、名前で買いました。ははは。
あ、もちろん普通においしいですよ。

東京は雲の間から星空が見えてます。
[PR]
by paocha08 | 2009-07-07 21:14 | 青茶