お茶マニアの箱
次にいつこのお店に来られるかわからない
次に来ても、このお茶はないかもしれない
お店だって、ないかも・・・(in Shanghai☆笑)

ということで、試飲したら、ついついちょっと買っちゃう。
しかも、一度で味覚えられないから、そんなに好きじゃなくても
味、覚えるために買っちゃう。

そしたら、在庫が・・・
e0129842_9154714.jpg

e0129842_9161212.jpg

こんな。
もちろん、これで一部。

これだけあると、買ってきたけど、開封してないのもいっぱいあるわけで。
好きで買ったお茶でさえね。

で、久々に箱の中をごそごそ、と。
掘り出してきたのがこちら。
e0129842_9441482.jpg

単枞の酔佳人。
いい名前でしょ。
酔っぱらったいい人〜

発酵度の軽い茶葉と重い茶葉を絶妙な加減でブレンドしてあって、
紅茶のようでありつつ、やっぱり烏龍茶の単枞だった、みたいな。
2005年にとある単枞専門の会社が開発して誕生した新しいお茶です。

あらら、こんなに美味しかったかしらん?
なんで今まで飲まなかったんだろ?

この中、他にまだまだあるかもー☆
[PR]
by paocha08 | 2009-07-18 09:46 | 青茶