四川からの葉書
e0129842_10175622.jpg


四川省の奥地、世界自然遺産の九寨溝から一枚の葉書が。

上海のemilinちゃんが、旅行先から投函してくれたもの。
東京まで3300km。
中国の中をはるばる旅して、届くまで2週間。
よく無事に来たね。

・・・なんだか褒めてあげたくなる葉書です。


そんなわけで、今日のお茶は思い出して掘り出してきた四川省のお茶。
竹叶青。
芽ばかりを摘んで作った緑茶で、芽の味が堪能できます。
e0129842_10182240.jpg

「芽の味」って意味不明ですが、新芽って独特の香りと味があるんですよ。
目をつむって飲んでも、「あ、芽満載」ってわかるぐらい(笑)


emilinちゃんが行った九寨溝は寒い場所だし、
チベット族など少数民族の住む場所なので、たぶん、この茶は飲まないのだけど。
ま、四川つながりってことで。

彼らも...
e0129842_10205960.jpg

[PR]
by paocha08 | 2009-10-11 10:27 | 緑茶