新年快楽!情人節快楽!
e0129842_22223332.jpg


皆様、新年明けましておめでとうございます
今年2度目のお正月。

旧暦では、今日がお正月ですので。

そして今年はたまたまバレンタインデー(情人節)。
家族で過ごす大事な旧正月、中国の若者は今年はどちらを?

日本は街中チョコレート売り場がいっぱい。
週末の渋谷、デパ地下の高級チョコレート売り場は大盛況でした。

チョコレートと合う中国茶といえば、白茶
、、、というのは有名な話だそうで。

上海経由の中国茶ライフでは、なかなか白茶にお目にかかることもなく
合わせたことがなかったのですが、友人から分けてもらった白茶、
白毫銀針を初合わせ。

e0129842_22311314.jpg


チョコレートの芳醇な香りがますます広がって、
ステキな世界が。

ガトーショコラなんかと合わせるのもよいですね。
白茶の他には岩茶の鉄羅漢、肉桂なども合いますよ。
[PR]
by paocha08 | 2010-02-14 22:37 | 白茶・黄茶