新春じゃんけん大会
あまり書いていませんでしたが、昨年末、お煎茶のお稽古と前後して、
実は茶道(裏千家)のお稽古にも通い始めたのでした。

春から秋にかけて裏千家が直々に開講する初心者のための6ヶ月教室に通い、
それで終わりにしようと思っていたのですが。

週に1度、時間を忘れ、いつもと違う静寂と緊張感の中で
美しいお菓子とお茶を頂く、その時間が忘れられず・・・

e0129842_2153232.jpg


修了後、近所のお寺でやっている教室に改めて通い始めたのでした。

さて、そんな教室での初釜。
初釜の日には、恒例で、お寺さんが福引きをして下さるそうで。
実際にはじゃんけん大会だったのですが。

e0129842_21521610.jpg


ビギナーズラックか、2等賞♪
橙のお茶碗を頂きました。

はい、もちろん、お稽古に精進いたしマス!


初心者のための茶道教室、2011年4月開講分は
1/25受付開始・・・みたいですよ。
夜の部は特に定員になりやすいので、お早めに!
[PR]
by paocha08 | 2011-01-15 22:07 | その他