金のつく烏龍茶
年明けにおめでたそうなお茶ということで、「金」のつくお茶
金柳条」を選んで、今年最初のお茶にしました。

その後、お茶箱を整理していて発掘したお茶。
e0129842_22482691.jpg

武夷岩茶「金鳳凰」。
すっかり忘れてました、存在を・・・
一袋相当昔に飲みきって、もう一袋あったの忘れてたんですねぇ。
これを機会に開封。
e0129842_22504225.jpg


とっても縁起のよい名前なんだけど、特に由来は見当たらず。
どうやらかなり最近なにかとなにか(説明になってない・・・)を交配させて作った
新しい品種のようで。

「原産:岩茶科学研究所」

・・・って表記さえ、ネット上に。
岩茶の研究所って、かなり個人的な茶葉会社みたいな感じで
たくさんあるんですけど、どこだろうか・・・
一応、この茶葉も有名な岩茶科学研究所ブランドなんですけど。
[PR]
by paocha08 | 2011-01-20 22:57 | 青茶