春来い!!
e0129842_23193559.jpg

かつてこんなに春を待ち望んだのは、
札幌に暮らして1年の半分が冬だったとき。

誰かのところに春が来るのを待ち望んだことは
・・・かつてありません。

e0129842_23142165.jpg


すぐそこまで来ていることは、わかるけれど、
先週は一時的に雨が雪に変わり、
今日も穏やかな日差しとはうらはらに冷たい風が吹き荒れた真冬並みの一日でした。

節電に協力して、オフィスも乗り物も暖房オフ。
冷え切ったカラダに、久しぶりに温かいお茶を。
e0129842_23294897.jpg

お茶箱の中で大事に忘れ去られていた(笑)お茶、
武夷岩茶の極品肉桂。

相当昔に買ったので、もはやどのくらい極品なのか、
全く覚えていなくて、期待せずに開封。
久しぶりのお茶なのも手伝ってか、ちょっとした感動でした。

e0129842_2320384.jpg

被災地に、せめて暖かい日差しが届きますように・・・
[PR]
by paocha08 | 2011-03-26 23:38 | 青茶