Pray for Japan from HK
GWが終わってしまうと思うと・・・
なんだか、切ない時間になってきました(笑)

さて、もはや忘れかけているGW直前の香港旅行のお話でも。
茶腹な香港旅行、到着後の最初のtea timeは、こちら。
e0129842_17271167.jpg

e0129842_17271774.jpg

e0129842_17264024.jpg

1950年代から1970年代頃が最盛期だった「冰室」と言われる
喫茶店をイメージしたお店。

これ、実は、スターバックスです。
e0129842_17261539.jpg

e0129842_188108.jpg

G.O.Dという、香港のインテリア雑貨店とのコラボで作られた限定店舗。
このセンス、大陸ではお目にかかれないので、
これから始まる香港滞在に向けて、テンション上がりました。

ちなみに、この店舗には、香港定番Sweetsをコーヒー味にアレンジした
限定メニューもあるのですよ。
e0129842_1737560.jpg

・・・高いからオススメしないけど。

さて、3月18日、午後3時から5時の2時間のこと。
香港のスターバックスではこの時間の売り上げを
日本に寄付するというキャンペーンをしてくれたそう。
多くの香港人が日本への支援につながる1杯のコーヒーのために
大行列してくれたそうで。

こちらはビクトリアピークのショッピングモールにあった千羽鶴のツリー。
そして、香港・中国・台湾のミュージシャンのチャリティーCD。
e0129842_1725565.jpg

e0129842_174748.jpg

他にもおしゃれな革細工屋さんで、チャリティーバッグが販売されていたり。

多謝!香港!!



香港スターバックス→
レトロなスタバ→
都爹利街店
 都爹利街13號樂成行地庫中層
 tel : 2523 5685
[PR]
by paocha08 | 2011-05-08 18:06 | その他