P(r)ay for Japan !
前から気になってはいたのだけれど、
いろんなことに「今だ!」と後押しされて、買ってしまいました。
e0129842_23281174.jpg


岩手県のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」にて。
銀座のはずれにあるのですが、噂通り、大盛況でした。

1〜2年前から、台湾・香港・そして大陸でも注目されている南部鉄瓶。
普洱茶との相性がとてもよいそうで。
お茶市場などでもよく見かけるようになりました。
昨年の上海万博でも、展示して、売り込みも勢いを増すばかり。
e0129842_23354584.jpg


気になるでしょ、日本人として。
日本の伝統工芸の良さを知らずにいていいものか、とか
そうは言っても、どのくらい違うものなのか、とか。

GW最終日の昨日は、コトコトとお湯を沸かして、
この鉄瓶ちゃんの下準備をして過ごしました。

ちょっと普洱淹れてみたけど、なんかスゴイ予感。
レポートは、また追々。


それにしても、GW、このお買い物を含めて、
かなり使いました・・・

我が家では

Pay for Japan !

プロジェクト推進中デス(爆)
[PR]
by paocha08 | 2011-05-09 23:43 | 茶具