紅茶ブームの果て
e0129842_23153893.jpg

e0129842_2314257.jpg

上海のお茶博で貰ったサンプルで気になったものがあったので開封してみました。

お茶博の中でも最も力(お金?)が入っていたブース、貴州省のメーカー。
緑茶メーカーだと思うのですが、配布されたのは、紅茶。
貴州省の紅茶というのは聞いたことがないので、恐らくブームに乗った新製品かと。
(中国茶業界は今空前の紅茶ブームです。)

一体、どんなことに?

と、楽しみに開封。
e0129842_23143238.jpg

e0129842_23144692.jpg


一袋5g、随分長い茶葉から丸まった金芽まで、バラエティに富んだ茶葉登場。
そうきたか・・・ある意味、期待を裏切らないわ。

入れてみたら、茶葉のバラエティーを反映したように色んな味がしました(笑)
だって、1枚だったけど、思いっきり緑茶の葉っぱも入ってたもの。

貴州省の紅茶、
数年後には幻になってるか、
劇的に製造技術が上がって、見違えるか、
どっちにしてもこの茶葉、貴重品?!
[PR]
by paocha08 | 2011-06-27 23:17 | 紅茶