水出し
梅雨明けはまだなのに、夕立になったり、
十二分に暑い日が続いています。

いつもなら寒いくらいエアコンが効いたオフィス。
今年は、窓だと思ってなかったガラスが開いてて、
湿度80%の熱風が吹いてきたり、
エアコンから微妙な温風が吹き出してきたり(笑)

さすがにオフィスに備え付けのポットで入れる
熱いお茶とコーヒーでは乗り切れなくなってきました。

エコグッズとか便利グッズには敏感でもないのだけれど、
たまたまネットで見つけて、即買いに走ったもの。
e0129842_19531769.jpg

チャッティー 税込み210円。
ペットボトル用の茶漉しです。
冬ぐらいにテレビなどで紹介されて大ヒットしてたらしいのですが。
(日経トレンディーの記事→
e0129842_19542523.jpg


夏場に常温で多少持ち歩いても痛まないし、
出過ぎない中国茶の水出しにピッタリです。
2Lボトルにも装着できるらしいので、自宅の水出し冷茶用としても。

試験管のような茶漉しの部分と口になるねじの部分は、
なんと分解できて、洗えるところも優れもの。

寝る前に、明日はどのお茶にしようか考えて、
お水と茶葉を適当に入れて、冷蔵庫へ。

保存料の入っていないお茶は、
市販のペットボトルと比べものにならないおいしさです。

脂っこいお料理を食べる予定のお出かけにも♪


ちなみに私は東急ハンズ系のお店で購入しました。
ハンズのブログにも掲載されているので、たぶん他の店舗でも扱っているかと。
(ハンズのブログ→
[PR]
by paocha08 | 2011-07-06 20:10 | その他お茶