夏の京都へ
もう何年ぶりかわからない京都の夏・・・やっぱり半端なかった。
e0129842_2047548.jpg

写真も白飛びする京都の日差し。
山鉾巡業の人出は15万とか20万とか。
意外と少ないものですね。
e0129842_20592763.jpg

地元京都っ子は、3日前から始まる夕方のお祭り「宵山」に出かけて、
苦行かと思うような暑さの山鉾巡業は涼しくテレビで見るのかも?

さてさて、京都でもシャンユエンはお茶三昧。
お抹茶、お煎茶、デザートと楽しんで来ました。
e0129842_2111450.jpg

e0129842_2112277.jpg

e0129842_2114697.jpg

e0129842_212141.jpg

食べ過ぎ・・・デス。
福寿園京都本店では、お抹茶の味比べ。
宇治の通圓中村藤吉ではお茶スイーツ堪能。
最後に、たまたま通りがかったおうち・・・と思いきや、
お煎茶の始祖永谷宗円から続く茶店でお煎茶購入。

お茶の産地、宇治は、お茶を全面的に売り出すことにしたらしく、
お茶テーマパークのようにお茶尽くし。
e0129842_2132318.jpg

何時間いても足りません・・・
[PR]
by paocha08 | 2011-07-18 21:38 | その他