ほうじ茶をテイクアウトする
先週末は京都へ。
秋の京都と言えば、イベント満載で超満員のオンシーズンなのですが、
全く関係なく、ただ法事、それだけ。

帰りの新幹線まで1時間半が唯一の自由時間(大げさ)。

法事の大荷物を抱えても、京都駅での買い物は欠かせない!
ということで、向かった先は、いつものJR伊勢丹と西改札前のSUVACO。

もう10年以上前から京都を結構な頻度で行き来しているにも関わらず、
今さら知ってはまった「中村藤吉」。
西改札前のSUVACOには、お茶とソフトクリームのテイクアウト専門店があって、
ぎりぎりまで食べられます(笑)。

ちょっと脇には、京都駅の大階段に出られる階段通路があるので、
そこを上がれば、人混みも避けられるし、段差に荷物も置いて、
休憩できることが判明。(雨の日のぞく)
ますます使えるお店ですな。

本日のテイクアウトは、ソフトクリームとほうじ茶。

ほうじ茶に250円?!

と一瞬思いましたが、さすがお茶屋さんのテイクアウト商品。
浸けっぱなしでもほどよい出具合。
そして、なにより、もう一度持って行くと、
2煎目のお湯をたっぷりいれてくれるので、
帰りの車内もおいしいお茶をお供に帰れます。
e0129842_936387.jpg

[PR]
by paocha08 | 2011-11-13 09:41 | その他お茶