救世主、茶箪笥?
お茶を趣味にして、最大の悩みにして、決して尽きることのない悩み。

収納とお茶の劣化。

劣化は、必死で飲む、配る・・・最後は、あきらめるとして、
収納は・・・

スチール棚と無印○品のPP製引き出しの組み合わせで
どうにかごまかしてきた収納も
渡航回数と超円高に押されて、この1年溢れっぱなし(爆)

週末のお散歩中に、近所でたまたま見つけたこちらを
即決してみました。

茶箪笥。
e0129842_2234775.jpg

サイドボードなんて言葉さえあんまり聞かなくなったけれど、
そんなシャレた英語などとても当てはまらない、
間違いなく「茶箪笥」。
食器棚的でもなく、どうやらホントにお茶用なんじゃないかという作りです。

お店の人曰く、昭和初期のもの。
購入時にお店の人が「計りますか?」とメジャーを貸してくれようとしたけれど、
昭和な道具に、超昭和な我が家・・・必要ありません(笑)
e0129842_2235267.jpg

e0129842_22355568.jpg

中段のガラス戸の中がなかなか凝ってます。
違い棚みたいな棚と戸がカーブした吊り戸棚。

でもですねぇ、見ての通り、びっしりなんですよ。
引き出しと違って、高さ方向の空間が多くて・・・

スチール棚をこの茶箪笥に代えるつもりだったんだけど、
茶葉はすっかりはみ出したので、別の収納場所考えます、、、

やっぱり救われない。
尽きない悩みだ、収納。
[PR]
by paocha08 | 2012-04-24 22:51 | 茶具