天空の茶室にて
マカオ茶腹旅は、続いて、フェリーに乗って1時間。
香港へ。
e0129842_22354938.jpg

アップグレードで、ハーバービューのお部屋に上機嫌でチェックイン。
荷物を置いたら、急いで茶荘へ。

日本の秋空ように空が高かったこの日の香港。
年に何日あるかないかのよいお天気なんですって。

32階、新星茶荘の茶室からはビルの間に落ちていく夕日。
ぴかぴかの黒いテーブルには、空と雲が写っていました。
e0129842_22384665.jpg


到着と同時に頂いたのが100年物。
本日1筒(7枚セット)が売れたそうで。
おこぼれに与りました☆ラッキー
e0129842_22435227.jpg


今年のお茶も相変わらず超高価みたいで・・・
同じお値段なら、と数年前のものを購入。
今なら、まだ円高だしね、と言い訳しつつ。

そろそろ死ぬまでに飲みきれない量になってきたような・・・?

e0129842_22484326.jpg

ちなみに今年のお茶として、出ていたのは、まだこの餅(ドラゴン)だけでした。
[PR]
by paocha08 | 2012-06-18 22:51 | 茶腹旅