茶腹なブダペスト
e0129842_22261020.jpg

ものすごい晴天で、予想外に蒸し暑かったブダペスト。
意外にも・・・というか、かなり不本意ながら、はまった飲み物が。

e0129842_22282073.jpg

緑茶レモンティー
 グラニュー糖、たっぷりスプーン山盛り2杯入り。

揚げパン、ランゴーシュと一緒に「Tea」をオーダーしたら

「Green Tea or Black Tea ?」

と尋ねられました。
おや、こんな屋台でGreen Teaが出てくるほど、Green Teaがメジャーなの?

そして、砂糖は?レモンは?と聞かれるものにすべて「Yes, Please !」と応えたら、
2枚重ねのプラカップにティーパックを入れ、熱湯を注いで、
ボトル入りのレモン果汁をドボドボと入れ、お砂糖をスプーン山盛り2杯。
思い切りよく。

こうしてできた飲み物は、さっぱりと甘酸っぱいお茶。
暑さで奪われたいろんなものを補給。

そういえば、昨日の晩、レストランで頼んだ「Tea」も
これだったのかも?
暗すぎて、よく見えなかったけれど。
e0129842_22465659.jpg


それにしても、日本人として、あるまじき・・・緑茶レモンティー。
[PR]
by paocha08 | 2012-07-24 22:50 | 茶腹旅