茶腹なドバイ リターンズ2
e0129842_23414118.jpg


渾身の一枚(笑)

ドバイ出発2時間前、ホテルに荷造りに戻る直前に出会った風景です。
ドバイにしては、気温の下がった(35℃だけど)夜10時、クリーク沿いの遊歩道。
男性2人で、大型扇風機とティーセットを持ち出して、優雅にティータイム。
ちょっと離れたところから、見てたら、

「Welcome !」

と言われたのだけど、ちょっと躊躇して、遠慮。
そのままクリーク沿いをお散歩して、、、
e0129842_23491339.jpg

e0129842_23483390.jpg


帰り際に、撮らせてもらいました。

「なに飲む?コーヒーか?」

と聞かれましたが、なにせ出発まであと2時間なので、
遠慮して、差し出された生デーツだけ頂きました。

そうか、ポットの中には、コーヒーもあるのか、と思いつつ(笑)

毎晩、こうして、扇風機とティーセットを出して、ここでお茶してるそうです。
優雅だね。

UAEでは、写真があまり歓迎されないようなので、
人物を入れた写真は撮れなかったのだけど、
二人とも、生粋のアラビア人らしく、
e0129842_23541211.jpg

こういう民族衣装スタイルでした。
そりゃもう、絵になる光景でしたとも。



2012夏、茶腹旅レポートはこれにて!
[PR]
by paocha08 | 2012-08-02 00:00 | 茶腹旅