高層階で茶腹なひととき
多少秋らしさも垣間見えますが、まだまだ蒸し暑い東京。
家では、もっぱら氷水で、大満足(爆)。

涼しいところで、久しぶりに茶腹なお茶時間を。
e0129842_2251416.jpg

雨の予報もありましたが、お天気も上々。
東京を一望、富士山まで見渡せるラウンジで
e0129842_22124751.jpg

やっぱり、3段!!
でも、暑い中、駅から結構歩いたので、とりあえず
e0129842_22142966.jpg

どーんとアイスティー(飲みかけ失礼!)。
ホテルラウンジですが、ここのアイスティーは、
居酒屋の烏龍茶ですか?サイズ(笑)
(ポットサーブと同じ量・・・?)

紅茶、お煎茶、ハーブティー、コーヒー類とも、
多彩な種類を何杯でも、心ゆくまで。
e0129842_2240156.jpg


3段トレーは、この他にプレーンスコーンがセット。
さらに、プチスイーツ4種類、フィンガーフード4種類が
トレーサービスで好きなだけ。
さらに、マカロン2種も回ってきましたが、これは、好きなだけかどうか?
e0129842_2240178.jpg


茶腹どころか、満腹必至のアフタヌーンティー。

今日は、

セイロンアイスティー
カフェモカ
大和煎茶&レモングラス
ウバ
ニルギリ

・・・と、やっぱり結構飲みましたねー。
前はメニューにあったネパール紅茶、イラムがなくて、ちょっと残念だったけど。

いろんなところで、アフタヌーンティーしたり、お茶してきたけれど、
景色も、サービスもいいし、
やっぱり日本の小麦粉は、美味しいなー、
お水は合うなー、と思うのでした。

海外旅行がどれだけ楽しくても、日本はやっぱりホームなのです。



パークハイアット 東京
 ピークラウンジ →
[PR]
by paocha08 | 2012-09-08 22:42 | その他お茶