シャキっと秋分
やっと、でも急に熱帯夜から解放された東京。
気温は、真夏日&熱帯夜の日々から、ぎりぎり夏日、夜は肌寒い感じに。

・・・よく眠れます。
もう、夏の寝不足大爆発で、眠たくて、眠たくて。
昼間もぼんやり。

ということで、シャキっとするお茶を。
私としては、清香の鉄観音が、そのお茶。
なんせ、夜飲むと、なぜか眠れなくなるからね。
(お抹茶も、エスプレッソも効かないのに。)

e0129842_23103114.jpg

枝ごと落ちてたどんぐりと。

気温25度そこそこ。
涼しい風が吹いて、お茶飲みに心地よい部屋は久しぶり。
鉄観音だけじゃ収まらなくて、私的に勝手に秋を感じるお茶、中焙煎の岩茶へ。


お茶シーズン、到来!



〜茶譜〜
 鉄観音(清香)
 岩茶 黄旦(中火)
 岩茶 八仙(軽火)

〜BGM〜
なぜかBON JOVI
[PR]
by paocha08 | 2012-09-22 23:21 | 青茶