いつもこうして
e0129842_23273196.jpg

いつもこうしてお道具を並べて、
e0129842_23242341.jpg

いつもこうしてお茶を淹れて、
e0129842_2324108.jpg

いつもこうしてお茶の時間。
e0129842_2323897.jpg

きっとそうしているんだろうな。

気取らず、肩肘張らず、とても自然体なお茶会でした。
会場となったお店に、お茶会前日に陳列されていた骨董たちを使って、
とても柔軟に用意されたお茶席。

亭主のYumekoさんの雰囲気にぴったりで、
絵になる茶席は、亭主が配置について、さらに絵に。

たぶん、いつも通りに淹れてくれたお茶は、
これまた、たぶん、いつも通りに美味しく入って、
お茶会の運びも、とても自然体。
参加のみなさんは、思わずとっても自由に(笑

e0129842_23243725.jpg

あっちこっち凝ってて、重たかったシャンユエン、
「うとうと」していいお茶会だったらしいのだけど、
うとうとどころか、詰まりも通って、軽くなったのでした。
[PR]
by paocha08 | 2012-10-31 00:24 | お茶会・セミナー