新婚快樂!(2)
e0129842_21223669.jpg

飲茶して、茶荘に行って、茶餐庁に寄って、
トラムやスターフェリーに乗って、5時間の香港自由時間はあっという間に終了。

e0129842_22125889.jpg

香港の結婚式のできるだけ多くを見たいと思って、
早いのはわかっていたけれど、開場30分後の17時半に披露宴会場に到着。
e0129842_21263241.jpg

すごい招待客数です(私みたいに知らない人が混じるから〜☆)
全28卓、1卓平均12人でしょうか。

やってるやってる
e0129842_21265142.jpg

中華系披露宴と言えば、噂の麻雀。
全部で8卓ぐらいでしたかね。
新郎新婦も写真撮影のため、やってるふり。
e0129842_21245787.jpg

見て!この豪華な伝統的結婚衣装。
ものすごい刺繍です。
もちろん龍と鳳凰柄。

写真撮影したり、麻雀したり、ウェディングケーキ食べたり(←披露宴前に食べる)、
そんな風に開宴を待ちます。
待っている間配られていたのは、香港らしくボーレー(普洱)茶。
e0129842_2125442.jpg
e0129842_21251312.jpg

テーブルには瓜子が用意されていました。

披露宴が始まったのは、午後9時前!
新郎新婦の入場に続いて、乾杯、さくっと開宴です〜

新郎新婦の入場より派手で衝撃だったこちら。
e0129842_21283499.jpg

e0129842_2128175.jpg

子豚ちゃん(丸焼き)の入場(笑
だって、暗くした場内に音楽が鳴ったと思ったら、
店員さんが背筋をピンと、列をなして、子豚の目を光らせながら入場してくるんだもの。
子豚の丸焼きは縁起物で、お祝いの席では定番らしいです。
パリパリ&ジューシーがたまりません。

e0129842_21291944.jpg

e0129842_21461699.jpg

e0129842_21301819.jpg

香港らしい高級食材が続々登場。
割とおなかいっぱいになったところで、メニューを見たら、
大げさじゃなく、ホントに、まだ真ん中へんで、日本人テーブルは、

「がんばろー!」

みたいな(笑

e0129842_21294245.jpg

飲み物は、ワインやビールも用意されていたけれど、
中華なお食事のお供には、やっぱり中国茶。
お茶を頼んだら、熱いボーレー(普洱)茶がワイングラスになみなみと。
香港人は飲まない人も多いみたいで、1/3〜1/2には、
このワイングラスボーレーかオレンジジュースが載ってました。

e0129842_21313396.jpg

披露宴は、お父様のご挨拶、プロフィールビデオ、ケーキカット(さっき食べたのに?)、お色直し、新郎新婦のカラオケあり、と日本の披露宴並みに盛りだくさん。
どれも、いつの間にかサクッと始まっている感じなので、どんどん進んで、
意外と余裕あり、でも、ヒマはなし、のいいテンポ。
日本よりも、ずっとラフで、ほんとに、Happy全開で。

e0129842_227367.jpg

結婚、おめでとー!!
[PR]
by paocha08 | 2012-12-01 22:13 | その他