週間茶腹日誌 12月第2週
家での茶腹ライフは、寂しいままですが、
お茶会で、茶腹が満たされています、、、(爆)

e0129842_19214192.jpg

香港のIさんのお茶会。
3テーマありましたが、80年代普洱茶がメインの会へ。

香港の普洱茶を飲み始めて、4年ぐらい。
上海に流れてくる&売られてくるお茶とは、味もニオイもだいぶ違うので、
なかなか良さが掴めないままでいましたが、慣れというか学習というのは
恐ろしいモノで、だんだんわかってきて、若いものは物足りなく・・・

そして、今、ようやく80年代にチャレンジしてもよいかな、と。

ということで、80年代4種類、いずれも美味しく頂きました。
Iさんが淹れる普洱茶は、結構茶葉モリモリなのに、
濃すぎず、濃厚、、、真似できません。


<茶譜>
蜜香紅茶 2012
東方美人 2012
2012年春 易武麻黒青餅
1988年 遠年普洱茶
1980年代 熟茶(散茶)
1983年 3242
1986年 7542
  (以上、Iさんお茶会)
凍頂烏龍 熟香2011
岩茶 奇蘭 2008
陳年鉄観音 2009(5年モノ)
凍頂烏龍老茶
六安銀針
[PR]
by paocha08 | 2012-12-16 19:41 | 日誌