ローマ バール巡り
生活が軌道に戻ったのか、戻ってないのか・・・曖昧なまま1月も中旬。
軌道の1アイテム「ブログ更新」でもしてみて、
戻った感を出しましょう。

今回の茶腹旅はローマ。
でも、コーヒーだし、しかもあんなちょびっとのエスプレッソじゃ、
茶腹にもなんないよ。
ということで、茶腹なxxシリーズのタイトルは避けてみました。
どうでもよいけれど。
e0129842_21173525.jpg


イタリアに行ったら、1日2バール!と勝手に心の中で思っていたけれど、
戻ってきてみたら、意外と行けてないですね。
観光客は忙しいのだ!
e0129842_21155970.jpg

e0129842_2119337.jpg

e0129842_21194664.jpg

e0129842_21201479.jpg

e0129842_21225564.jpg

e0129842_2124467.jpg

ローマ4泊して、ホテルの朝食以外はこれだけ。
忙しかったとは言え、茶腹隊長としては、納得いかないというか、後悔するなー、この少なさ。

さて、こちらローマの市場。
e0129842_21271538.jpg

e0129842_2127017.jpg

これだけコーヒーが身近な国だから、コーヒー関連グッズも
そこかしこで、充実しているだろうと思いきや、
雑貨店とかデパートとか、店舗も乏しければ、品揃えも・・・皆さん一体どこで?
この市場は、野菜も売っていて、野菜は地元の人も買っているけれど、
その他は完全に観光客向けという感じだったので、このモカエキスプレスも
たぶん観光客向けのディスプレイだと思われ・・・
うーん、あまりに必需品すぎて、こだわりないのか?
[PR]
by paocha08 | 2013-01-17 21:37 | 茶腹旅