週間茶腹日誌 3月第1〜3週
お久しぶりです。
シャンユエンです。

早くも、週刊じゃない、まとめて茶腹日誌登場・・・(笑

いや、ほんとに仕事もプライベートもいろいろ満載で。
3週間もあったのに、あんまり飲んでません。
e0129842_071756.jpg

お花見シーズンになったら、この茶杯使おう、と思ってたのに、
心の準備も間に合わないままに、超満開、、、早すぎますって。

この茶杯、めずらしく日本でのお買い物。
桜柄だけはねー、中国では手に入らないのですよ。
桃か、海棠で代用するしかない、っていうぐらい。
そういう意味で、レアアイテム。

あーあ、余裕のない年度内に桜満開になっちゃって、
仕事終わった!桜咲いた!!
感がなくて、残念。
とっても個人的事情だけれども。


<茶譜>
月光白
凍頂烏龍(熟香)1
凍頂烏龍(熟香)2
陳年凍頂烏龍
宜興紅茶
果香烏龍
比賽茶(台湾烏龍だけどなにかは謎)
高山茶(これも台湾烏龍だけどなにかは謎)
[PR]
by paocha08 | 2013-03-24 00:19 | 日誌