台湾がやって来た
近所の駅近くに
e0129842_085193.jpg

台湾が来ました。

いわゆるタピオカミルクティーのお店。
タピオカミルクティーのお店そのものは、
もはやそれほど珍しいものでもないのかもしれないけれど、
このお店、

・ベースのお茶にジャスミン茶や焙煎の烏龍茶がある
・キャッチコピー、商品名が、台湾語のままで意味不明

という点で、本格的(笑

「現泡の茶専門店」

・・・って、日本語に見せかけて、ぜーんぜん日本語じゃないから!

e0129842_0769.jpg

甘さが数段階で選べますが、せっかくなので、台湾らしく、と思って、
通常の1つ上のレベル7にしたら、半分ちょっと飲んだところで、くらくらしました。
心地よい春の日本で、蒸し暑い台湾レベルの糖分は必要ない、ってことで。

いろいろ突っ込み処満載のお店ですが、お茶の味もしっかりしていて、
結構大きめのカップに、400円でおつりが来るお値段設定は、いい感じです。
[PR]
by paocha08 | 2013-03-27 00:28 | その他お茶