週間茶腹日誌 4月1〜2週目
ああ、ああ、、、
1年の計は・・・というのに近いぐらい
4月は心機一転、いろんなことが始まる季節だっていうのに、
滑り出しから、早速、まとめて週間日誌デス。

年度末の余波が続いた4月第1週。
プライベートなドタバタも重なって、全く落ち着かず、、、

ドタバタ中でも、中国茶以外の茶腹生活は、
意外と充実しているのですけど。

大寄せのお茶会に行ってみたり、
大寄せのお茶会に出てみたり。

e0129842_9511784.jpg


最近、テンションがおかしいせいか、
気になったのは、コレ。

チャチャ王国のおうじちゃま

どうしちゃったんでしょうか、宇治商工会議所。
ここ数年の宇治は、お茶屋さんのカフェが大盛況で、
ゆるキャラのイメージじゃないんですけど。
平等院大改修中で、焦っておられるのかもしれませんが・・・

ま、でも、シャンユエンは、冠が茶筅ってところに・・・やられました。
思わずフォローしたけれど、普通のテンションで
つぶやきを見ると、複雑な心境になります。
ま、お茶関係なので、我慢しよう(?)。


<茶譜>
月光白
宜興紅茶
大益 紅妆熟茶餅 2007
銀毫圓餅 2006
陳年凍頂烏龍
[PR]
by paocha08 | 2013-04-16 09:57 | 日誌