週間茶腹日誌 5月1週目
やっと週刊な週間茶腹日誌に戻れた・・・

4月末〜5月1週目、GWは、半分以上現実逃避に買い物に出掛けたりして、
結局、茶箱の隙間から取り出せたお茶を飲みました(笑

買い物に行ったドラッグストアで、無駄遣いx2。
e0129842_0214083.jpg

e0129842_0223918.jpg

タニタ食堂の有機金花プーアール茶と黒烏龍茶(海東ブラザーズ)
バスララ和漢温浴(白元)

金花プーアール茶とは、これまた、大陸の流行を
意外に早く取り入れましたな・・・チャレンジャーな感じだけれども。
それから、黒烏龍茶って、登録商標じゃなかったんだね。
・・・あらま。

どちらも中国人監修なんだろうな、と思わせる甘みとクリアさでしたが、
ちょっと酸味の気になるお茶でした。

そして、入浴剤「中国緑茶の香り」。
どれだけ分かる人が世の中に存在すると思ったのよ、白元さん?
響きもイメージもそんなにキャッチーじゃないし、
なぜそんなマニアックで、しかも、微妙な香り設定にしたのか・・・
企画者にインタビューしたい気分になりつつ、浸かりました(笑


<茶譜>
正山小種
凍頂烏龍茶(熟香)

<お湯>
バスララ 和漢温浴 「中国緑茶の香り」
[PR]
by paocha08 | 2013-05-09 00:45 | 日誌