茶散歩
前から知っていたけれど、予定が合わずにいた「西荻茶散歩」。
ディープで、自由な街、西荻窪で開催される年に1度のイベント。
e0129842_2051453.jpg


参加店は、ロゴマークのやかんを掲げて、
お茶をサービスするというイベントなのです。

e0129842_2055617.jpg

e0129842_206316.jpg

ギャラリー、骨董品屋さん、古本屋、ニッチな雑貨屋さんなどなど
入りにくいお店満載な西荻ですが、この日なら「散歩」ということで入れます。
お互い他のお客さんに紛れてね。

路地裏まで気が抜けない西荻。
チャサンポMAPで初めて、こんなところにこんなお店あった、と発見も。
まんまとイベントの目的にはまっているけれど(笑

e0129842_20104470.jpg

e0129842_2044594.jpg

提供されるお茶は、日本茶、中国茶、コーン茶などなど、様々。
古道具屋さんでは、しっかりお抹茶頂きました。

最後はお世話になっている着物屋さんへ。
イベントに合わせて、オリジナルやかん浴衣を作ったそうで。
いつもはほとんど営業しない着物屋さんには珍しく、
とってもオススメされたけれど、踏ん切り付かず、
お揃い柄の手ぬぐいだけお持ち帰り。
e0129842_2093792.jpg


街にあふれるやかんマークとやかん(実物)。
一日歩けば、かなり茶腹なイベントです。
[PR]
by paocha08 | 2013-06-06 20:26 | その他