人気ブログランキング | 話題のタグを見る
茶腹な(?)台南
台湾に行ってきました。
台北の空港に着いたのだけど、向かったのは、台南。
茶腹な(?)台南_e0129842_220292.jpg


そもそも台湾は南国なんですが、台南は南なので、暑い・・・
暑いせいか、街中はドリンクスタンドが豊富。

茶腹な(?)台南_e0129842_2149613.jpg
茶腹な(?)台南_e0129842_21574125.jpg

茶腹な(?)台南_e0129842_2151375.jpg

茶腹な(?)台南_e0129842_21513199.jpg

茶腹な(?)台南_e0129842_21522373.jpg


先日日本初上陸したCOMEBUYも。
茶の魔手って・・・(笑
売ってるドリンクは、定番のミルクティー系に、アレンジティーに、伝統の漢方系茶。
アレンジティーは、台湾のお茶にフルーツがミックスされたもの。
ミルクティーもアレンジティーも、お茶の味がしっかり出ているところが、お茶処台湾らしい。

茶腹な(?)台南_e0129842_2152574.jpg

お店のチラシによれば、タピオカミルクティー発祥のお店。
今では台湾中にあるけれど、スタートはここ台南だそうで。

こんなお店もありましたよ。
茶腹な(?)台南_e0129842_224784.jpg

台南で最もおいしい紅茶。
・・・お店がシンプル&ローカルすぎたため、
この看板に踊る気にならず、スルー(笑

茶腹な(?)台南_e0129842_2153929.jpg

あまりに暑くて入った中国茶カフェ。
阿里山烏龍 冷茶 45元
がっつり水出しペットボトル500mlとジョッキ、出てきたよ。

茶葉も売ってるし、茶芸のセットもあったし、老板のおねぇさんも美人でしたが、
古いお茶の味がしました・・・茶葉まで売る中国茶カフェなら、新鮮なお茶、使いましょう(爆

ということで、暑くてぐったりな台南。
茶葉屋さんには1軒も立ち寄らず終了〜
水分はたくさんとったけれど、ちっとも茶腹にならず。
台湾で、こんなことって、ある?
by paocha08 | 2013-06-26 22:34 | 茶腹旅