中秋節快楽!
お久しぶりになりました。
中秋節なので、中国茶ブログとしては、

なんか書かなくちゃ!

という、意味不明な使命感というか、強迫観念に縛られて、
久しぶりに更新。

今年はカメラが新しくなったので、きれいな月が撮れるかも〜♪
と、張り切って早く帰ってきたけれど、
カメラの仕様が高度になった分、全く使いこなせず、
頼みの「Auto」モードは、精度良すぎて、
本人の思惑とは違う暗闇のモノがばっちり映ったり・・・

ということで、月が撮れないので、


e0129842_23325736.jpg

月餅、撮ってみました・・・(悲)

シンガポール土産で頂きました。憧れのスターバックス月餅(←高価)。
割ってみると、

e0129842_23372482.jpg

あれ?
塩漬けの黄身入ってるけど、真ん丸な黄身にはこだわりないのかね?
・・・ま、外資系ですからね。

お茶は、乌岽单枞の通天香。
月まで届くよい香りってことで、ぴったりでしょ?と思って選んだんだけど、
香り微妙、茶殻も微妙・・・
e0129842_23423293.jpg

思わず同じお店で買った別の未開封茶も心配になってチェックした十五夜でした〜。
[PR]
by paocha08 | 2013-09-19 23:46 | 青茶