人気ブログランキング | 話題のタグを見る
茶腹な引っ越し
別に茶腹だったわけでも、茶腹になったわけでもないのだけれど、
枕詞的に「茶腹な」付けてみました。

そんなわけで、引っ越し話。
もう、ずーっと前でしょうが!と言われそうですが、
そうでもないのですよ。
移動したのは、4月末ですけどね、確かに。
生活に必要なところが一通り整っちゃうと、一気にやる気喪失・・・
急な引っ越しで、新茶室構想もなくて、その後もリビングの家具揃えてたりしたら、
もうお腹いっぱいになっちゃって(笑

で、その後も、ちっとも茶室計画はまとまらず、
必要最低限の茶器を開梱して、飲みたいお茶は、
都度、段ボールからゴソゴソと・・・

茶腹な引っ越し_e0129842_20134246.jpg

茶腹な引っ越し_e0129842_2013527.jpg

7年前ぐらいのMacBookの箱は、蓋碗詰めるのに、ぴったりでしたわ。
ぎっしり13個。

茶腹な引っ越し_e0129842_20143192.jpg

やたらとごっつい木箱の中身は、たったこれだけ?!なロイヤルセランゴール。
箱バイバイ。
切り子のグラスかなにかが入っていた桐箱に誂えたように収まりました。
茶腹な引っ越し_e0129842_2014253.jpg


茶箪笥に収まりきらない道具や茶葉は、とりあえず段ボールから出して、
処分予定だったスチール棚に仮置き。
茶腹な引っ越し_e0129842_20151356.jpg

・・・したら、なんかどっかでよく見るような光景に。
お茶市場によくある整理されてない店じゃ?!
部屋の香りも、そこはかとなくお茶市場orz

茶、茶器、茶盤、本(茶)・・・茶、茶、茶と「茶」のつく段ボールの山に、
引っ越し屋さん、

「お茶の先生ですか?」

いえ、ただのコレクションです・・・
by paocha08 | 2013-09-30 20:23 | その他