茶箱の代わりに
慌てて、お茶 倉庫 室を整理し始めたのには、訳がありまして。
義両親来訪で、寝室にしなくちゃいけないから。

でも、入らないものは、入らないわけで、
溢れた茶葉は、隠しましょー。
e0129842_2248082.jpg


伝統的な茶箱の内側と同じようにトタンでできた缶。
無印で見つけました。
ごちゃごちゃした茶葉も、はみ出した小物も、
これにポイポイと投げ込んで、フタして終了〜

茶葉の収納はこれまでいろいろ試行錯誤してきたけれど、今後はこれで(たぶん)。

ちなみに伝統的な茶箱もあります(写真奥)。
数年前、市がやってるリサイクルセンターで、
40kgサイズを500円で売ってるのを見つけて、即買いしたのでした。
でも、大きすぎて、茶葉を入れるには不自由なのよね。
[PR]
by paocha08 | 2013-10-03 23:01 | お買い物