道具祭り
e0129842_19413129.jpg

3連休2日目。
秋晴れだったので、合羽橋で開催中の道具祭りにお出かけしてみました。
ありとあらゆる厨房用品がそろう合羽橋。
見たことのないもの、見てもなんだかわからないものもたくさん。

問屋街なので、普段から市価の2割くらいは安いようですが、
店先に並べられたものがお祭り価格らしいです。
端から端まで、見ること3時間。

世界の生産工場中国、上海の食器市場を見ている方々だと、
それほどテンション上がらないかなー。
上海にないものと言えば、日本が世界に誇る食品サンプルの本気版ぐらい?
上海にもあるけど、合羽橋では、本場の技術力を見せつけられました(笑

合羽橋で探したかったものは、いくつかあるけれど、
一つは、これ。
e0129842_19413712.jpg

お茶を小分けにするアルミパック。
チャック付きのと、普通のタイプ。
特に特売だったわけではないので、ネット通販に比べて、
高いのか安いのかも良くわからないけれど、
とりあえず、amaz○nより、かなり安かったみたい。

他にお茶好きに気になるものと言えば、ワゴンセールで、
ラッセルホブスのケトル8千円が4千円だったりしたところかしら。

で、こういうところに行くと、衝動買いとは言わないけれど、
日頃ちょっと気になっていたものを買っちゃうのよね。

関西人率50%の我が家に、ついに関西人必携アイテム
「たこ焼き器」が導入されました(笑
なぜか南部鉄器の一生もの?!

たぶん中国茶にも合うと思うので、そのうち、
たこ焼き&中国茶の記事でもアップしますわ・・・



道具祭りは、明日まで!
[PR]
by paocha08 | 2013-10-13 20:16 | お買い物