鈍る
気がつけば、1ヶ月以上、ブログ放置・・・
迷子」どころじゃなくて、ほとんど「行方不明」ですな、こりゃ。

昨日、ちょいと久しぶりに淹れたら、見事に美味しくないお茶が入りました。
苦みと、焙煎のえぐみみたいなのがフルに活かされたお茶が(笑)

e0129842_1081344.jpg

よく見たら、茶葉入れ過ぎでした。
ははは、茶葉量だけは、即決で、百中なのが特技だったのになー。
一見、茶葉屋さん的淹れ方で、盛り盛りながら、ぴったりの茶葉量に見えますが、
底の方の茶葉開いてません・・・もったいなーい。

ということで、サボると、すぐ感覚が鈍るんですね。
はぁ、、、

美味しいお茶が飲みたーい!


元に戻るまで、まずくても、淹れ続け、飲み続けるしかないか・・・
まずいお茶飲まずに、元に戻す方法があったら、教えて下さいませm(_ _)m
[PR]
by paocha08 | 2013-11-28 10:15 | 青茶