上げる
e0129842_19442923.jpg

天の邪鬼なのだけど、意外と単純で、その気になりやすい。
すっかり下がったモチベーションも、視覚に訴えられると、
なんだかできる気がしてくる。
やってみたいと思う気持ちが、ふつふつと湧いてくる。

オリンピックの競技をじっと見ていると、
水泳もスキーも、今度は上手くできそうな気がしてくる(笑)。
さすがに、一度もやったことのない競技までは、そうは思わないけれど。

e0129842_19452229.jpg

e0129842_1945232.jpg

お料理やお茶は、視覚に留まらず、五感すべてに訴えてくるから、尚更。

上がった気分を、もっと盛り上げたくて、もう一度体験したくて、
家に帰ったら、あれを淹れてみよう、
と、たくさんの「あれ」を思い描きながら帰宅する。

お茶会は、気分を上げるスイッチ。
イメトレだけは、完璧な帰り道。

たくさん、ごちそうさま。
[PR]
by paocha08 | 2013-12-20 19:58 | お茶会・セミナー