新春茶会
中国茶ブログではありますが、お茶つながりで、今日はお煎茶。
先日まで通っていた教室のお茶会に。

e0129842_20172841.jpg

e0129842_20173559.jpg

一席目は、お煎茶。
可愛すぎて、どこから食べたらよいかわからないお馬さんのお菓子とともに。

e0129842_2017166.jpg

e0129842_20164764.jpg

二席目は、点心席。
お点前座で煎ったほうじ茶を八竹の茶巾寿司とともに。

お正月らしく、縁起物や、紅白、今年の干支の馬にちなんだ設え。
社中の皆様のお着物も華やかで。
とにかく、おめでたいお席でした。

途中で、電池切れで、お茶席詳細とか、他のお床など、
撮れませんでしたけど・・・基本的ミスのへなちょこブロガー。

中国茶にとっては、鶏が先か卵が先か的な煎茶道。
機会がありましたら、皆様も是非。
[PR]
by paocha08 | 2014-01-13 20:44 | お茶会・セミナー