人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドナドナ
梅雨入りしましたね。
部屋に置いてあるお茶たちが香りを放ち、
「飲んでくれー、飲んでくれー」とアピールしております(笑

5月のこと。

引っ越してきてから(早2年!)、ずっと懸案だった茶箱の処分に重い腰を上げました
...と言っても、古道具屋さんに電話しただけですが。

そしたら、あえなく、撃沈。
他を当たれば、引き取ってくれるところもあるかもしれませんが、
ひとまず、ダメ元で茶友にアピールしてみることに。

そうしたら、引き取ってくださる方が見つかって。
大きくてびっくりされてたけれど、無事にドナドナされていきました。
ドナドナ_e0129842_16222245.jpg

ドナドナ_e0129842_1622565.jpg

有難や〜

押入れもある、畳の部屋に住んでいたとき、
近所のリサイクルセンター的なところで見つけて、喜んで連れて帰った茶箱。
ウォークインクローゼットメインの狭いマンションでは、
しっくりくる置き場もなければ、子持ちになって、角張った重い蓋も気になって。
でも、40kgサイズの大型(x2)は、なかなか手に入りにくいものなので、
粗大ゴミ行きは、あまりにもったいなくて。

茶箱にとって、何軒目のお宅だろうか?
使ってもらえるところがあって、ほんとによかったです。
by paocha08 | 2015-06-09 16:35 | 茶具