お久しぶりのお茶会
e0129842_19192286.jpg

あんなにお茶会に出ていたのに、パタリと出なくなって、
ちゃんとお茶を飲むのは久しぶり。
お久しぶりのお茶会は、香港のIさんのお茶会。

もう何回お茶を淹れて頂いたかわからなくなってきたいつものお茶会。
だけど、今回は会場が初めましてで、
高級住宅街に位置するとびきりおしゃれなお部屋。いつもと違う雰囲気。

あまりに久しぶりすぎて、話を振っておきながら、会場の写真も、
お茶会の様子も撮り忘れたし、お茶の写真もなんだか今ひとつ。
でも、久しぶりに参加した記録にアップ。

今年の出来立ての普洱生茶。
久しぶりに飲む生茶だし、出来立てホヤホヤだし、ちょっときついかなーと思ったけれど、
そこは、さすが、Iさんの腕にかかれば、渋みもなく、甘味だけ。
今年のお茶でもこんなに甘くまろやかに入るんだ、と腕を磨く必要性を知りました。
e0129842_19193631.jpg

何年ぶり?というぐらいに飲んだ安吉白茶は、これまた甘くて、嫌味のない旨味。
あれ?安吉って、こんなに美味しかったっけ?

仕事も復帰、お茶会にも復帰。
そろそろ味覚も嗅覚も、目を覚ませ。
[PR]
by paocha08 | 2015-06-11 19:24 | お茶会・セミナー