人気ブログランキング | 話題のタグを見る
茶芸師引っ越す〜日本到着編〜
茶芸師引っ越す〜日本到着編〜_e0129842_23443150.jpg

ということで、航空便で送った茶葉たち、発送から約2週間で再び手元に。
大型段ボール2箱分、想定20kgの茶葉たちは、さすがに税関に怪しまれたらしく

開封されてる・・・

一箱だけね。
テープ張りしてあるところを丁寧にカッターで切り、
再度テーピングしてありました。
中身はいじった形跡なし。

どんだけいじっても、底まで覗いても申告通り

全部、茶葉ですから!!

・・・ははは、参ったか、税関(笑)


そして、それからさらに2週間後、いよいよ船便到着。
はい!3箱の茶器。
茶芸師引っ越す〜日本到着編〜_e0129842_23451134.jpg

先ほどの茶葉といい、茶器といい、ミカン箱を大きくしのぐ、最大級の段ボールさ。
ちなみに私、梱包には手を出してません。
なにしろ保険金額を書くので手一杯でしたから。

ただ、過剰包装(梱包?)なのは、知ってました。
はい。
茶芸師引っ越す〜日本到着編〜_e0129842_23291750.jpg

ここから、出てくるのが
茶芸師引っ越す〜日本到着編〜_e0129842_23311018.jpg

茶芸師引っ越す〜日本到着編〜_e0129842_23313522.jpg

これ。

こっちの包みは
茶芸師引っ越す〜日本到着編〜_e0129842_23294130.jpg

これ。これだけ(笑)
茶芸師引っ越す〜日本到着編〜_e0129842_23295868.jpg

一箱開けると
茶芸師引っ越す〜日本到着編〜_e0129842_23314848.jpg

中味はこれだけ
茶芸師引っ越す〜日本到着編〜_e0129842_233228.jpg

梱包材(紙)はこんなに。

ほとんど、紙じゃん!

ほとんど中身の原型がわからないほどに梱包されてたので、
開封するときは、なんか福袋開けるみたいでちょっと楽しかったのでした♪


ちなみに帰国に際して、ダンナが取引先の中国の会社から頂いたもの。
これ

茶芸師引っ越す〜日本到着編〜_e0129842_2349286.jpg
茶芸師引っ越す〜日本到着編〜_e0129842_23493966.jpg


オリンピック記念銀(?)。
なんか木箱にものものしく鑑定証とかシリアルナンバーとかと一緒に入ってます。
Ag999で純銀だそうな・・・(-_-;)

最近、お土産などに多いそうですね、オリンピック記念品。
皆さまの会社にも取引先からもらったの、ありませんか?
by paocha08 | 2008-08-06 23:54 | その他