人気ブログランキング | 話題のタグを見る
形いろいろ
木枯らし1号も吹いたそうで、なんだか突然晩秋らしくなってきました。
シャンユエン、風邪引いて、声も鼻周りも大変なことになっています・・・

さて、お茶ブログは、そろそろ懸案の普洱茶(プーアル茶)に入ろうかと。
今日はまず形から。
文字通り、かたちから、ね。

形いろいろ_e0129842_1305217.jpg

形いろいろ_e0129842_12485984.jpg
形いろいろ_e0129842_125071.jpg
形いろいろ_e0129842_1301424.jpg


1枚目から

餅茶(円盤型)
砖茶(レンガ型)
沱茶(お椀型)
散茶(固めていない普通の茶葉)

と普洱茶の形の代表選手4種。


それから、飲むか飲まないかは別として

形いろいろ_e0129842_13235998.jpg
形いろいろ_e0129842_13243754.jpg


・・・と、いろいろあるわけですよ。

だから、このお茶、マニアにはたまらないんです。
形だけでもこれだけいろいろあるんですから。

ちなみにこちらは、お茶教室で、初歩の普洱茶講義中。
写っているのは、すべて普洱茶。

形いろいろ_e0129842_13285594.jpg


なんか全然違う色のお茶写ってますけど・・・
普洱茶は黒いんじゃ・・・?

と思った方、「茶腹なひととき」次回以降をお楽しみに〜
by paocha08 | 2008-11-03 13:49 | 黒茶・プーアル茶