シャンユエン、お茶会に行ってみる
いつも中国茶は家で一人引きこもって飲んでます(笑)

そんな私が、日本で中国茶ってどんな感じなんだろうか?
と思っていたところに、ブロガーさんたちが主催するお茶会があったので、
突如、参加してみました。

お茶席は4種類。
各回、出されるお茶に至るまでしっかりプログラムが組まれているので、
お目当てのお茶の出されるお茶席に参加。

事前にチケットを買いますよ。
e0129842_18302114.jpg

出して頂いたのは、それぞれ、ご自身が現地で買い付けたお茶ばかり。
お茶農家さんから直接購入したものや品評会受賞茶も登場してました。

お茶席はバラエティーに富んでいましたし、
主催者さんとお客様との会話もなかなかマニアックだったりして、
とても面白かったです。
短い時間で、上海の中国茶マニアと日本の中国茶好きさんの
楽しみ方の違いも見えましたし。
e0129842_183114.jpg
e0129842_18311197.jpg
e0129842_18313793.jpg

なにより日本のお茶席は、小物使いをはじめ、コーディネートがステキ。
[PR]
by paocha08 | 2008-12-03 18:36 | その他