上海茶腹紀行
さてさて、お正月の上海7日間の旅
うち14時間は、お茶飲んでました。
もちろん、食事以外です。

お茶市場に10時間
お茶教室に2時間
ついでにお茶系カフェに2時間

カフェは純粋な中国茶じゃないので、除いて、
市場と教室で飲んだお茶、30種類以上・・・

持ち帰った茶葉だいたい3kg。
そのうち、もらったお茶800gくらい(笑)

おまけじゃないですよ。
お土産に頂きました。
2軒で頂いたのですが、お値段的に
どちらも買った茶葉とどっこいのお土産。

あのー、商売は???

e0129842_23174053.jpg


飲んだお茶と言えば、お馴染みのお茶から、
私的に初のお茶まで、いろいろ。

行く前に本で予習しておいたお茶も狙い撃ちに行ったのですが、
なかなか思ったようには行かず。
出たっ!お得意の

今、ない!

・・・・(笑)

ま、いいです、中国茶の道、焦る方が悪いですからね。
ゆっくり行きましょ〜
[PR]
by paocha08 | 2009-01-07 23:33 | お買い物