茶芸師の一杯
茶芸師の方は友達をおうちに呼んだら、
中国茶でおもてなしすることが多いと思います。
私もそうです。

この間、同じく茶芸師の友達が

でもさー、おしゃべりに夢中でね、
出してもなかなか飲んでくれないんだよねー。
こっちは「今!今飲んで!今すぐ!!」って思ってるんだけどねー(笑)
話ひと段落してから飲んで「おいしい」って言ってくれるんだけど、
ほんとは遅いんだよねぇ・・・
もう香り逃げてますから!って感じ。


・・・と。

そうなんです。
茶芸師は茶葉の香りと美味しさを最大限に引き出すべく、
おしゃべりをしながらも、抽出時間や温度に気を配って、
お茶を出してるんですよ。
e0129842_231320.jpg

美味しさの旬はお茶を出したその瞬間。
話のオチまで待っていたら、美味しさは逃げちゃう。

ということで、勝手に茶芸師代表でシャンユエンから皆様にお願いです。


茶芸師の出したそのお茶、

すぐ飲んでーーー!



1煎目はもちろん、せめて2煎目ぐらいまでは
即飲みにご協力いただけると有難いです。

話のオチはその後ゆっくりとどうぞ。
[PR]
by paocha08 | 2009-01-16 23:06 | その他