今週も寒いの希望!
桜の開花宣言から1週間。
寒かったので、開花は進まず、まだ1分〜3分咲きですね。

e0129842_22421915.jpg


それでも日に日に着実に開いていく桜。
朝と夕方では咲き具合が目に見えるほど違ってます。
でも、満開は来週末まで待って欲しいなー。

・・・と、今週も引き続き寒いことを密かに願っているシャンユエンです。

ちょっとずつ春めいてくると、不思議なことに、
冬の間、全然飲みたいと思わなかった緑茶に手が伸びます。

ということで、今日のお茶はこちら。

e0129842_2248453.jpg


よく言われるんだけど、わかめじゃないですよ。
太平猴魁(たいへいこうかい)という緑茶。
長くて大きな葉っぱ、そして葉っぱについた網目が特徴です。

大味なのかと言えば、とんでもない。
甘みがあって、まるみがあって、喉が潤う感じ。

信じられないくらい山奥で、丁寧に作られているお茶ですよ。
[PR]
by paocha08 | 2009-03-29 23:16 | 緑茶