<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
はしご茶
e0129842_2147451.jpg

e0129842_21473148.jpg

e0129842_21473610.jpg

e0129842_21475360.jpg

e0129842_2148054.jpg


ということで、合計5席をはしご茶しました。

半年に一度のペースで開催されている「地球にやさしい中国茶交流会」。
毎回楽しみにしていて、気がつけば、5回目。
皆勤賞です。

どんどん大規模になっていて、今回は、展示会ですか?級の大きさ。
開場5分前の行列を見たときには、
1席でも座れればいいか、、、みたいなあきらめモードだったのですが、
運良く、時間の許す限りのお茶席に着くことができました。


このお茶会、淹れ手の多くの方が、ブロガーさん。
なので、PC越しだったお茶席が目の前に。
画面越しの妄想だった、音も、香りも、味も付いてきます(笑)
そして、なにより、ご本人に直接お会いできて、
画面に表示されている文字が、声に!



また、次回の開催を楽しみにしつつ、
ブログを覗いて妄想の日々が始まりま〜す。


・・・どれもすばらしくコーディネートされたお茶席ばかりだったのに
なんだかよい写真がなくて、伝わりませんねぇ。
スミマセン。
[PR]
by paocha08 | 2010-12-08 22:41 | その他
蘭花香
サントリーのホットウーロン茶の広告を見かけるようになりました。
今年のキャッチは

「蘭に似た香り。」

中国茶業界(?)用語では

「蘭花香」

・・・そのまんまですな(爆)
数ある武夷岩茶の中でも、蘭花香を持っていることが特徴の水仙という品種。
このお茶が中心のウーロン茶だそうです。

広告が癒し系で素敵なデザインなので、つい、飲みたくなり
e0129842_23241790.jpg


購入した・・・わけではなく、普通に家に帰って淹れました。
冬は岩茶♪
[PR]
by paocha08 | 2010-12-04 23:41 | 青茶