人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Wedding !
Happy Wedding !_e0129842_19333899.jpg

シャンユエン、先週末は元同僚の結婚式に参列してきました。
かつて新しい部署の立ち上げで、毎日夜遅くまで一緒に悩んで闘ったメンバー5人。
ハードワークにも関わらず、外部からうらやましがられたチームワーク。
それがきっかけのカップル誕生は、間違いなくチーム最大の成果 !

Happy Wedding !_e0129842_19343953.jpg


ということで、今日はおめでたそうなお茶を。
このブログでは初登場の工芸茶です。
かつては、カフェの中国茶メニューの代名詞的な存在でした。

緑茶の茶葉を一本ずつきれいにそろえ、中に様々なお花の細工をした
工芸茶は中国ならではの器用さ。

様々な種類がありますが、今日は丹桂瓢香を。
Happy Wedding !_e0129842_1940448.jpg

丸く成形された緑茶が開くと、キンモクセイの花びらが、
ふわりと浮き上がり、最後は百合の花びらが開きます。
Happy Wedding !_e0129842_19403862.jpg


横浜の中華街ではウェディングブーケという名前で売られていて、
ネーミングセンスに感心しました。
Happy Wedding !_e0129842_19402385.jpg


ちなみに中国の結婚式はとってもラフ。
中華料理にお酒とタバコで盛り上がりますよ。
結婚式事情はまたの機会に。
by paocha08 | 2010-02-19 19:43 | 花茶