人気ブログランキング | 話題のタグを見る
灰色の上海へ
10ヶ月ぶりに上海に行ってきました。
地上が見えてきたと同時に、
雲ではない灰色の層が空に・・・相変わらず(爆)

買い物三昧の上海滞在、出迎えてくれたのは友達emilinちゃん
午前中の点心教室から、熱々の出来たて点心を抱えて
私のホテルまでダッシュしてくれて。
灰色の上海へ_e0129842_2043159.jpg

灰色の上海へ_e0129842_2043357.jpg

ぴかぴかの点心!
この日のメニューが手の込んだパイだったこともあり、
なんとも贅沢な上海第一食になりました〜

その後、食器市場→布市場と巡ったのだけれど、
買い物しながら、しゃべりまくったので、写真ナシ・・・(笑)

ようやく撮ったのは、5〜6時間経過後の夕食でございます。

灰色の上海へ_e0129842_207865.jpg

灰色の上海へ_e0129842_2071244.jpg

灰色の上海へ_e0129842_2071486.jpg


事前リサーチしておいてくれた雲南料理のお店。
生春菊の和え物は、おうちでも真似したい一品。
その他も辛かったけど、旨みとコクいっぱいで、美味しかったです。
雲南料理って?の疑問符は消えないままだったけど・・・

食事のあとも、マッサージ&おしゃべりと深夜まで続いたのでした〜

emilinに付き合ってもらって買った戦利品やら
お茶レポートは、また次回!
by paocha08 | 2011-05-25 20:12 | その他