人気ブログランキング | 話題のタグを見る
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます_e0129842_22233470.jpg

残暑シーズンに入ってから、ようやく本格的な夏が来た東京。
前半が涼しかっただけに、辛いですね。
皆様、お見舞い申し上げます。

暑いので、お茶は水出しばかりデス。
そのうち、水出し茶葉ベスト3でも発表するかも(爆)

夏が始まった頃から、お茶と茶器が溢れ始めたので、
収納場所をどうにかしないと、と思ってはいるものの、
暑いので、この整理も中途半端。
かえって散らかしてる状態で、早1ヶ月・・・

そんな折、カフェで「断捨離」関連のムック本を読みました。
断捨離できる人か、できない人かのYes/No チャートに

「来客用の食器がある Yes/No」

来客用どころか

「いつかお茶会するときに・・・」
「いつかサロンでも開いたときに・・・」

の妄想茶器やクロス類の小物がある私は・・・一体?!


なんだか暑いので、脱力してとりとめもない日記になりました。
次回はしゃっきりと。
失礼いたしました。
by paocha08 | 2011-08-16 22:41 | その他